こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

時間が解決してくれる、はあるかもしれない

考えすぎて疲れた、とか、

考えている時間が無駄かもしれない、とか

ふと思って、元彼氏のことを引きずるのはやめられそう。

時間が解決してくれるというやつか。

 

ただ、少し悲しいという感情だけが残っている。

相手への申し訳なさとか、別れ方への腹立たしさとかは、もうないかも。

申し訳なく思っても的外れかもしれないし、別れ方に関してはもうどうでもよくなってしまった。「別れたい」じゃなくて、「一緒に遊びに行きたいと思えない」という言葉が直接的な感情でグサッと来ていたし、ふと思い出すとグサッと来るけど、相手の言葉のチョイスにどうこう言っても仕方ないし。そういう気持ちだったんだから仕方ない。

関係性が切れてしまったという事実が悲しい、終わってしまったことが悲しい、この感情はいつまでも残るんじゃないかと思う。

 

合わなかったんだろうな、なにかが。

 

で、どんな人なら私に合うのか、と思うけど、分からないよねぇ。また新たな旅路に出なければいけない。

かといって、新たな旅路に出るのもめんどうだ。

韓国ドラマの「ユミの細胞たち」のシーズン1で、ユミはウンとお別れするかもしれないという時に、「一人に戻るのは嫌だ!」という感情からウンのもとに会いに行くというシーンがあったと思う。見ていたころは、「別に一人に戻ればよくない?」と一人の経験しかなかった当時は思ったのだけど、1人になりたくないというか、1人になってまた相手を探すという行動がめんどうなんだよね。と理解した。