こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

初めてタバコを吸ってみた

友達と酒を飲んだ。
テンションが上がって、タバコを吸うことにした。前に付き合っていた人と、はじめてのことがしたいね〜タバコ吸ってみたいな〜(結局吸わなかった)なんてキャッキャと話していたことを思い出したからか。2軒目に行く途中のコンビニで、スマホで「初心者向け タバコ」なんて検索し、適当に「ピース ライト」ってやつを買う。
喫煙可の店に入る。大阪って喫煙可なの?東京は禁煙になった気がするんだけど。3年経っても尚大阪に馴染めない女である。(調べたら条件を満たしている既存店は経過観察ありなのかな?)
まずライターの火をつけるところで手こずる。子供の頃に父親が持っていたライターはもっと簡単に点いた気がするのだけど。そんなことないっけ、チャッカマンと勘違いしてるのかな。
吸ってみる。煙に咽せる。
友達は咽せないと言っていたけど、絶対に煙を吸っていないだけだと思う。

気さくな店員さんに言わせてみれば、ピースのライトは別に初心者向けじゃないらしい。ニコチンだかタールだかの量がなんとか(なんにも理解していない)と言っていた。次はもっと吸いやすいのにしよう、なんて言ってみたけど、多分、次はない。
いや、ね、元彼を思い出したなんて言ったけど、どっちかというと宇多田ヒカルの「First Love」のタバコのflavorのほうが影響あるかもね。どうだろね。分からないや。忘れちゃった。どっちにしろ「First Love」聴き始めたのは失恋の感傷に浸るためなので、元彼の影響か。なんか悔しい。

別れた時、なかなかに悲しかったけど、もうスッカリ吹っ切れてしまった。ビューティーインサイドの人の方が引きずってるw
もっと5万年くらい引き摺るような失恋がしたい。

tinderで最近メッセージしてる人、メッセージしすぎて会える気がしないな。距離的には電車で40分くらいなのが微妙に遠くて面倒だし。というか、メッセージ楽しいから、会ってどちらかがガッカリして関係が途絶えてしまうのが嫌なのかもな。でもどうせそのうちメッセージしなくなるんだから、会って終わった方がいいんだろうなと思う。