こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

たまに思うこと

この前、友人と話していたときのこと、

「婚活しようかなーと迷っている」と私が言ったら、「こたつが結婚したら、けっこうショックかもしれない」と繰り返し友人は言った。めでたいといったポジティブな言葉は一言もなかった。

なんか、ひどくないか…?と思ったが、友人にこういう、なんかひどくない…?って態度を取られた時、もしかして私も同じようなことを友人にしてきたことがあるのかもしれない、とも思う。←これが、タイトルの「たまに思うこと」

 

結婚したらこうやって遊べなくなるじゃん!と言われたけど、子供が産まれたらそうだろうけど、子供がいなかったらそんなに変わらないのではないかと思う。どうなんだろう。夫としか遊ばなくなるんでしょ!と言われたけど、絶対にそんなことはないと思うが。私の何を見てきたんだろうこの人は、と友人に対してちょっと引いてしまった。こういった、謎に的外れな決めつけるような態度、私もたまにやってしまっているのだろうか。←これも、「たまに思うこと」

まぁ、やっぱり実家の親との関係がイマイチなとことを思い出して、やっぱり結婚って面倒だよなぁと思い直してはいる。婚活はなんだかんだしないのかもしれない。恋人が欲しい。けど、この歳になってまともに恋愛経験もなく、結婚願望もなく、恋人が欲しいとだけ言ってる女は敬遠されるのである。多分。←これも「たまに思うこと」

 

仕事はなんだか年数の割に実力不足な気がするし、なんかもういろいろ嫌だぜ…ってなってる。

 

疲れてるんだろうな。あと部屋が汚いせいだな、多分。