こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(引越し準備、婚活)

・引越し準備

引越しである。

荷造りが辛い。

 

新しい土地に住むと言う楽しみはある。

しかし、荷造りが辛い。やはり物が多いんだろうな。読まない本が多い。読んでいない本が多い。

 

期間の猶予があまりないため、納得のいく部屋と出会うことができなかった。住んでみないと分からないと思う、ということで、とりあえず挑戦である。

 

・婚活

上司に発破をかけられ、ちょっと婚活してみようかな、という気分になっている。

けど、多分まだ結婚する勇気はない。しかし、勇気はないと言っていられる年齢でもない。

困った。

本気で婚活するなら、私は結婚相談所しかないだろうと思う。マッチングアプリ、街コン、結婚相談所の選択肢の中なら結婚相談所だ。

しかし、本当に結婚することになったら…?気持ちが揺らいでいる部分もある。そんなうちはゆるゆるとマッチングアプリや街コンでやり過ごすのがいいのかもしれない。やり過ごすと言っている時点で結婚する気がないのだが。

自分の中で、結婚に対する気持ちで、何が障壁となっているんだろうな。言語化すらしたくない。(逃避)

やっぱり自然に会って流れるように結婚、という、主体性ゼロで行きたいという潜在意識だろうなと思う。主体性って言葉、本当に嫌い。