こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

最近買ったもの日記

日記を書きたいけれども、何を書こうかなと思って。

買ったものの記録って、味気ない気がするけれど、でもなにかを考えて買ったはずだから、買った時の気持ちを思い出して記録しておこう。

中学生や高校生の時、当時は紙の日記を書いていて、感情のすべてを記録したいと、夜眠れない布団の中で思っていた。いざ、書こうと思うと、感情は思い出せない。ささいなことも、大きなことも。

 

  • H2文庫版 17~20巻

1年前くらいにハマって、でも16巻までで購入が止まっていたものを購入。先日、友人が我が家に泊りに来た時に「H2あるね」と言われて、「でも途中までなんだよね」と会話したのがきっかけ。Amazonギフト券が残っていたので、買おうかなと。まだ読んでない。

 

 

  • 小説やエッセイ本 3冊

H2を購入するついでに、Amazonを見ていて、活字読みたいなぁと思って。

先日、少しの間入院していたのだけど、体調が悪いせいか音声と映像からの情報を処理する脳の元気がなく。病院内のコンビニで小説を購入して、ゆっくりゆっくり読んでいました。活字による表現もいいな、と思い、久しぶりに小説やらエッセイやらを購入しました。

新しい冒険はなく、昔読んだけどまったく覚えていない吉本ばななさんの「キッチン」、コンビニ人間が面白かった村田沙耶香さんの「地球星人」、旅行記「ガンジス河でバタフライ」が好きなので、たかのてるこさんの「モンキームーンの輝く夜に」をチョイス。

はてさて、3冊も読み切れるだろうか。積読になってしまいそうな予感。とほほ。

 

 

 

 

あとは、洋服を買ってますね。

人生で初めて1万円越えのワンピースを買った。デート、行くのだろうか。行くよね、と思って。いや、暑すぎてどこにも行かなさそうだわ。暑すぎでしょ、最近。