こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

雑談ができなさすぎる

出社した日の帰り際、たまたま出社していた同じフロアの同期に話しかけられたのだが、

同期「もう帰り?」

私「うん。最近めっちゃ暇だからいつも定時で帰る」

同期「暇っていうか落ち着いてるってことかな?笑

経営方針でこたつさんの部署が〜〜〜ってなってたけど、忙しくないの?」

私「私のグループは関係ないんだよね〜。隣のグループが忙しそうだよ。同期さんは忙しいの?」

同期「忙しい、、、残業2〜3時間とか、、、」

私「そっか、、、頑張って、、、、帰るね、、、、」

エンド

最近どんな仕事してるか聞くべきだったかもしれない。よく会う人ならこれくらいで充分なのかもしれないけど、久しぶりの人だしもう少し話しても良かったかも。定時後だったし。

こんなもんで充分なのか?分からない。

 

前も会った時話しかけてくれたのだが(数ヶ月前?)、その時も全く同じく「私)暇だよ〜」「同期)まぁまぁ忙しいよ〜」って話した気がする。脂汗かいて、はやくこの場を去りたい〜〜〜ってなって話を広げられない。普通にやばい奴では。

今度話す機会があったら、何の仕事してるか聞こう、、、。