こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

くるり

最近は、くるりにハマって聴いている。

 

歌詞がいい。よく分からんけど。

ファンファンという女性ボーカルが参加している楽曲は、男女の声が合わさっている歌が珍しくていい。

 

くるりをよく聴くという話を婚活で出会った人にしたら、「back numberに似てますね!笑」と言われた。

どこが.……?

ど、どこが……?

あ、ここで、私がback numberも好きだったら、「back numberも好きなんですよー!」なんて会話が続いたのかな、と今思った。なんとなく、back numberって失恋ソングが多いイメージだから、違うのでは、と思った。

多分、相手は曲調だとかから入るタイプなんだろうな。

 

上海蟹ってなんだよ、食べた事ないわ。

ズワイガニ食べたいよ、私は。好きな人と。

 

なんとなく、東京を離れた身として、東京という曲名に惹かれる。

 

久しく、旅に出ていない。旅に出たい。

ここじゃどうも息も詰まりそうだから。

 

安心な僕らになれるのかな

弱虫にすらなれていない。

旅に出たいね。