こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

ブラックフライデー爆買い

ブラックフライデーだからなのか、今月はクレジットカードを使い過ぎた。請求が手取りを超えている。

 

Kindleで「スマホ脳」という本を買った。

今は、まだ2章の途中までで、ストレスの仕組みについて書かれているところまでしか読んでいない。まだスマホ脳の本題ではなさそう。

 

スマホを触ってしまうがゆえに、Amazonブラックフライデーの爆買いも起きていそうなので、戒めとして購入。

最近は湯船読書をサボっていたので、しばらくはこちらを読む。前に読んでいた「暇と退屈の倫理学」はまだ途中だ。年内に読みたいが、読むのだろうか。

 

なんだか自分が非常につまらない人間に思える。みんな、こんなもんなんだろうけど。

いや、そんなこともないのかな。辛い。