こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2023年5月24日)

https://kotat-su.hatenablog.com/entry/2021/05/19/080000

 

2年前に書いたブログを読んだ。

最近、この後輩と仕事をする機会があるのだけど、やはり仕事がヨクデキル…と思う。

こんな惨めになったこともあったなぁ、と思いつつ、まぁそもそもポテンシャルが違うよなと思うようになった気がする。

てか、なんでこんなに仕事ができるのに転職しないんでしょうか?そのうちするんでしょうか?それともワークライフバランス重視派なんでしょうか?(とはいえよく知らないけど、出社時は私より確実に残業している)

謎ですネ…

 

最近、珍しく連続で残業しているのと、毎日出社しているせいで、時間的余裕がない。時間的余裕がないと、彼氏欲しいとか結婚したいとかの雑念がなくなるので、いいね。いいのか、分からないけど、

そもそも大学生のときから、留年したことや彼氏ができないことで、結婚とか人と同じ価値観に合わせていくのは私にはやりたくてもできないかもしれない、と思っていたのに、下手に安定したホワイトな会社に就職できてしまって、暇すぎて結婚とか子供とかを望んでしまったような気がする。別にいいんだけど、そっちは茨の道だよね。。。しかも、下手に安定したホワイトな会社だから、既婚率が高い、多分。だから苦しくなる気がする。

 

ゆるく生きたい。