こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

侘助 蕎麦

お題「昨日食べたもの」 友人とドライブに行き、お蕎麦を頂きました。 山奥の隠れ家風のお店でした。 岩塩で蕎麦を食べるのは初めてでしたが、なかなか美味しかったです。 蕎麦の実が乗った胡麻豆腐?(写真右上)も美味しかったです。あとは締めの蕎麦湯も。 …

成人女性の友達付き合いって難しいな

この前した会話 私「友達の結婚式行きたくないよ〜〜!交通費、衣装(正装らしきものを持ってない)、ご祝儀で10万弱飛んでくじゃん?!手取り20万以下の一人暮らしにはきつい出費だわ!いや、めでたいけど10万はきついわ!親族ならまだしも!2年に1回くらいし…

ドリームハイを見始めた

4連休ということもあり、気になっていた「ドリームハイ」を見始めました。 なんだかんだ一気見してしまいそうなペースで見ています。続きが気になるので、どんどん見てしまいます…… 6話(全16話)まで見た感想書きます。 ペ・スジが幼い 当時15歳のペ・スジ。…

2020年上半期に見た韓国ドラマ

上半期は、というか5月から、韓国ドラマにどハマりしている。 だいたい2〜3ヶ月もすれば飽きる趣味が多いんだけど、面白い作品がサブスクリプションで手軽にたくさん見れるから、未だに私の中の韓国ドラマブームは続いている。 ということで、この2ヶ月半で…

喪女とは、

Wikipediaより 喪女と呼ばれる定義は 交際経験が皆無告白されたことが無い純潔である(処女)恋愛感情をもたれたことが無いなどである。 まぁ、私は喪女なんだが、 喪女なので、たまに喪女関連のコンテンツ(ガールズちゃんねる、ブログ記事など)を見たりする。…

今日も事故せずに運転することができてよかったと思う

私は運転が苦手だ。 だけど、ある日友人と行った淡路島へのドライブから、運転が好きになった。 それから稀にレンタカーを借りてドライブに行くけれど、相変わらず運転は苦手だ。 車線変更のタイミングは分からないし、右折の時は交差点のどこまでどの角度で…

実は、お盆に旅行に行く予定だ

こんな世の中なので、声を大にしては言えないのだけど、お盆に旅行に行く予定だ。 なぜこんなことをわざわざ書くかというと、楽しみだからだ!旅行が楽しみ!!! だけど、感染者の増えている大阪に住んでいるので、周りに「旅行行くんだよね!楽しみ!」と…

「あなたが眠っている間に」すごく良かったです!

kotat-su.hatenablog.com チョン・へイン씨目当てで見始めた「あなたが眠っている間に」 日本版ポスタービジュアルがクソダサ&夢が現実になるファンタジーというよく分からない設定から、あまり期待していなかったんですが…想像を遥かに超えて良かったです…

マッチングアプリ、恐ろしいくらいに「いいね」が返ってこない

先日立て続けにpairsとwithという大御所マッチングアプリから退会してしまったため、退会直後の再入会禁止期間である。 気合入れ直してマッチングアプリやるぞ!と思っても、お馴染みのpairsとwithができなかったため、電車広告で能年玲奈(現在はのん?)さん…

韓国ドラマを見ないと、ブログのネタがない…

韓国ドラマを見ない宣言をし、あまり見ない生活を送っています。 kotat-su.hatenablog.com そうすると…なんということでしょう! ブログに書きたいことがなくなってしまった~ 別に、韓国ドラマを書くためだけに始めたブログじゃなくて、日記替わりに書こう…

韓国ドラマを見ない休日、めちゃくちゃ充実してる

韓国ドラマをしばらく見ない宣言をしたので、久しぶりに韓国ドラマを一気見しない休日を過ごしました。 (本当は1話だけ見ました…) 朝11時に起きたのですが、 ・洗濯を2回(おしゃれ着・普通着)回して ・お風呂とキッチンの掃除して ・Amazonパントリーで…

「太陽の末裔」を見て…韓国は自動運転車が普及してるの?

これまた随分前(1か月前くらい?)に見たのですが、、、 「太陽の末裔」でデヨンが車の運転中に自動運転に切り替え、ミョンジュにキスをするシーンがありました。うわー!なにこれ!新しいキュン技!とはならず、うわー!まじで?!自動運転は中国が一番進ん…

Netflix「恋するアプリ」シーズン1 感想

後半のヘヨンターンが最高すぎた! だいぶ前に見終わったので、すでに記憶があいまいですが(笑) (以下、ネタバレ含みます) アプリに頼らないヘヨン、かっこいい! でも高校時代にアプリを鳴らせなかったモヤモヤを、校庭でたくさん鳴らすことで消化するシ…

そういえば、2020年も半分終わったわけだが

気が付いたら7月。1年が半分終わっていた。 私は毎年1年の目標をゆるっと立てるのですが、目標ベースで半年を振り返ってみようと思います。 1.資格取得 ①応用情報技術者試験 毎年4月と10月に試験があるのですが、コロナの影響で4月は中止。10月に向けて頑…

運転が好きな男は車を買うよね

なんだかんだマッチングアプリを再開した。 あまり気負わずゆるっとやろう。うん。 突然だけど、私はレンタカーでドライブが好きだ。マイカーは要らない。レンタカーで十分だ。 車通勤じゃないし、毎週乗るわけでもなく、月1程度なので。 それで、マッチング…

ホットクックが欲しい

一人暮らしを始めて1年と少し。 始めは、自分の食べたいものを作れる料理が楽しかった。 けど、最近は飽きてきた…材料を切って…炒めたり…煮たり…吹きこぼれたり…コンロ付近が汚れたり…皿と鍋を洗ったり… でもコンビニ飯ばっかりになるのは抵抗がある… という…

Netflix「刑務所のルールブック」

初めて、恋愛がテーマではない韓国ドラマを見ました。 www.instagram.com 一流プロ野球選手が、強姦魔から妹を助けた際、過剰防衛で実刑判決され、刑務所行きになってしまうというおはなし。 チョン・ヘイン目当てに見始めましたが、なかなか面白かったです。…

本屋さんの品揃え

普段は行かない本屋さんに行ってみました。 というか、普段からあまり本屋さんに行かなくなりました。生活圏内に本屋がないことと、電子書籍を利用するようになったからでしょう。 今月は、本を1冊読むという目標があります。レンタカーで運転の練習をしよう…

2020年7月やりたいリスト

リングフィットアドベンチャーを続ける めざせレベル100! アロマワックスサシェを作る 材料は揃えたので、休日に作りたい。 Netflixで「刑務所のルールブック」を見る 恋愛ドラマ見過ぎて脳がおかしくなりそうなので、大好きなチョンヘイン씨の出ている「刑…